2013年7月27日土曜日

さぁ、北の大地に出掛けよう!


昨日は半休半出、これだと休んだうちに入らないと思うのは私だけでしょうか?


と、言う訳で、午前中は北海道ツーリングの準備、午後は出社しました。


準備は親父殿がツーリングブーツが欲しいとか、言い出したのでお付き合いしてあげました。

そして、ついでにチェーンオイルも購入。RKさんのチェーンオイルだ~!使ってみての感想が欲しい所。


そして、一部の荷物の詰め込みと、バッテリーの充電をしておきました。


ああ、バッテリーの充電までも開始してしまった・・・月末のめんどくさい会議が終われば北海道の大地を走り抜けるわけだ。


そして、そして、毎朝見ている天気予報でとうとう、8月3日まで予報が公開されるようになってきました。

(ちなみに5日からなのです)


だんだんウキウキしてくるんですよ。もうそろそろ一週間を切っちゃうわけですよ?(一週間切ってないのは知っている)


10日くらい前から、一週間を切るまでワクワクし、一週間前からは天気予報で一喜一憂するのが北海道ツーなのです。


雨が降ると苦行だけど、なぜか、雨の日の記憶って鮮明だったりするしなぁ・・・


いや、でも、晴れの日のツーリングは最高だからさ、雨が降っても良い、って言ってるわけじゃないのよ!


(という意味不明な供述をするのが直前のお約束)


そして、親父が防水スプレーを買ってきた。



この防水スプレーは私にとって鬼門。


これ使うと、高確率で雨が降るジンクスあり・・・




一週間いるからどっかで必ず雨は降るんだけどね。





そして、V-stromにタンクバッグを付ける。

このやり方は他の人のブログから技をパクリましたので、写真は一枚だけ。

まずは、タンクのダミーカウル(?)を外します。












ココまで剥いといて言うのもあれだが、完全に外す必要なかったよ・・・


そして、車でお出かけをして買い回りをしたわけだが、その車(ダイハツ・ムーブ)が12万3千㌔を達成!!






どうせなら123456キロで撮れって?偶然駐車場で気付いたんだもの!


こいつとの付き合いも長いな・・・





さて、今日と明日はそこまで大変ではないが週が明けたらやったら大変なお仕事だ!


そして、その週が明ければ!!!!!!!!!!





 ぼーいずびーあんびしゃすだ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿