2013年7月13日土曜日

北海道ツーリングについて思う事。

さて、北海道滞在日数が一日増えた事は既に伝えたとおり・・・


それによって予定が脆くも崩れ去り、一から練り直し・・・


ま、これはこれで楽しいからいいんだけど、まぁ、今年は親父殿が付いてくるのでちょっと面倒。


本当は礼文島に行ってみようかと思ったんだけど、親父が付いてくるので行くのはやめて、その辺をうろちょろしてみます。




礼文島だが、やっぱり桃岩荘YHにいつかは泊まってみたい。でも、ここに二人で行くのは自分の為にならないと判断したのです。


桃岩に泊まった人は「自分の中で何かが変わった」という事を言う人がいる。



これこそ、「旅」!





ところで、世の中こういう価値観がありませんか??


旅>旅行・・・あるいは・・・旅≠旅行


っていう価値観。


なるほど、旅と旅行の違いを論じている人も多くいる。実際に旅路にであった人がそういう事を論じている事もある。

実際にそのどれもが、フムフムと納得したりするのですが、私はあえて、自分の旅を旅とは思わないようになるべく心がけています。





私のは遠足だと思っています。







北海道ツーも能登ツーも、ただの遠足です。



私はおバカなので、難しい事を難しく考えるよりも、なるべく単純に考えたいのです。


すると、今までの私の行動が全て納得できる。


北海道ツーリングの連載もこれで8回目。(今年のみで)


まるで遠足前にはしゃぐただのガキでしょ?






もしかすると、ガキのころの自分を思い出すのが目的だったりするのかもしれない。

















そんな、「ガキ」の皆さまに、朗報。


















北海道でおなじみの木のマークのガソリンスタンド、ホクレンSSでは、今年もライダー限定でフラッグを販売します。

また、フラッグフォトコンテストも同時に開催されます。





今年も皆でフラッグを付けて走ろう。


無事故無違反無転倒











0 件のコメント:

コメントを投稿