2013年7月10日水曜日

2013北海道バイクツーリング(準備編⑦)

昨日の日記では、予定がくるって、一日伸びたから、北海道滞在を一日前倒して、一日早めに帰ってきたい・・・的な事を口走ってしまった。




甘えだよね




って今日になって思った。

というより、昨晩思った。



きっかけは、BikeJinという雑誌の先月号を見ていて、走りたい海沿いの道特集に、沖縄の古宇利大橋が出ていた事だ。


そう、昨年の九月に私は沖縄ツーリングに行ったのだ。


バイク好きな人たちでもあんまり行かないのが沖縄ツーリングだと思う。

私は現地でレンタバイクを借りて沖縄を走りまわったので、邪道と言われる可能性もあるが。。。

ちゅらうみ水族館でおなじみ、沖縄海洋博公園。もちろん、ちゅらうみもみてきた。

これが例の古宇利大橋。覚えているぜ、真っ青な空と、エメラルドな海!

すれ違いのジープに北海道仕込みのピースしたら、全身全霊の返礼をしてくれた!

サトウキビ畑!



借りたバイクはNC700。ホンダの素晴らしいバイク(給油口を除く)海でも泳いだし、さんざん遊び倒して帰ってきた。


今回伝えたいのは沖縄が楽しかった事じゃない。




この沖縄ツーは・・・











日帰りだったのだ。。。





それを考えれば、北海道ツーの後に一日完全オフが欲しいとか、「甘え」だよね。って思ったのです。





行くぜ、MAX北海道!!



雨よ降るな!!



0 件のコメント:

コメントを投稿