2013年7月21日日曜日

端的に表現する・・?

前の記事で「動画をやりたい」という願いを書きました。

そう、動画。

実は2011年に、ニコニコ動画で動画のアップにチャレンジしたのですが、撮影したカメラがクソだったのと、撮影した腕前がクソだったのと、アップロードがクソだったので、完全に黒歴史になってしまいまして、今日に至っているのです。


編集も母親のPCにバンドルで入っていたソフトをただでさえ重い母のPCでやったので完全に終わった状態でした。


そういえば、こんな事もあろうかと、現在のPCは昨年?core i7 の入ったPCに乗り換えたのです。これは使いこなさなければなりません!


もっともPCのスペックが要求されるのが動画編集らしいので、ここで気合いを入れて動画編集をしたいと思います。



まずは、ソフト探し。


昨日はそんな事をしてました。

かつて、母のPCに入っていて多少触った事があるのが、「power directer」

と言う訳で早速ネット検索・・・



どうやらオススメは、corel video studio というソフトらしい。(流行っているだけ?)


早速、体験版を無料ダウンロードして昨晩一人でかちゃかちゃとやってみた。


うーむ。使いこなせるのか??これ・・・。。。


というよりも、音楽の音量の変化などはパワーディレクターの方が上か??



で、早速ネット検索すると、出るわ出るわ、私が気付いていないだけの機能が山盛り。


早速、去年の(今までの)北海道ツーリングを振り返りながら今年の北海道ツーリングの目標を端的に表す動画を作ってみた。


このソフトを使いこなせれば、私の仕事にとっても有意義だと思われる。



などと思った瞬間に眠気に襲われ、完成はしていませんが、今日明日中にも一応の完成をさせたいと思います。



そんで、その動画をブログにアップするにはどうすりゃいいんじゃ?


まさか、体験版でそこまで美味しい思いが出来るとも思っていないワタクシ。製品版を買わなくちゃな!



そして、もっともっと良いビデオカメラを買わなくちゃな!


ボーナスの使い道が出来たぞ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿