2013年7月17日水曜日

横浜へ・・・盛和塾世界大会!


さて、今日は出張で横浜です。




と、言うわけで、やってきました、パシフィコ横浜・・・盛和塾・世界大会です。


盛和塾って言うのは、稲盛和夫さんという、京セラの創業者であり、KDDIの創業者でもあり、最近ではJALを立て直した人の経営哲学を学ぼうという団体で、それの世界大会という事で横浜まで行ってきました。


まず、パシフィコのコンベンションセンターが、マンモス展以外が全部昼食会場になっているのに驚き!


すげぇな。


そんで、そこではまぁ、あまり美味しくはなかったがカレーが出た。


カレーは好き嫌いが少ないし、肉も分けて出されているところを見ると、本気で世界の人たちが集まっているのだろう。


講演の内容はココでは触れない。




しかし、凄いね。



やっぱ、妙なオーラみたいなのがあったよ。


今まで、この、稲盛和夫さんの関係は、ややもすれば稲盛教とも言われるような新興宗教じみたものだ、と、言われたりしているのを知っていた。


だが、新興宗教研究家のワタシが断言するが、



アレは新興宗教ではない。







そんなモンじゃないんだ。世の中にああいう集まりがあってもいいと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿