2013年7月16日火曜日

日曜日。

バ~ベキュ~大会IN熊谷である。


そう、先日の日曜日、大学時代の友人と熊谷にBBQをやりに行った。


熊谷と言えば、日本一暑い市という事で知られている。


え?館林のが暑いって???


実は、館林の気象台と熊谷の気象台の環境があまりにも違いすぎて、地元の群馬県民にも「ガセ林」などと呼ばれるような形なので私も、熊谷と多治見が日本一暑い市という認識を共有している。




ま、そんな事は良いんだが、とにかく暑いエリア何を好き好んでかBBQをやりに行ったのである。


そもそも、大学時代は熊谷(の隣の滑川町)に住んでいた私。


あの頃は貧乏でカツカツの暮らししてたのに、今も貧乏なのに、カツカツの暮らしはしていないっていうのはどうなの?と勝手に思う。


という訳で、お近くのホムセンでバベキュに使う網だのコップだの皿だのを買って、熊谷の荒川河川敷に向かう。


このクソ暑いなか、BBQやるのは俺たちだけじゃね?

とか思ってたのに、めっちゃ人口密度と車密度たけぇ!!!


そして、友人は一人しか来てねぇ!!


友人は肉を買いに行くってのと、他の友人を迎えに行くってんで出ていった。

そうしている間に、友人が残して行ったバーベキューの準備をする。 友人が炭を沢山持ってきてくれていた。


実は私も、家に余っていた炭を強制的に親父に持たされたので、とりあえず全部火を付ける事にした。友人が炭を持って帰ればええねん。


そんで、転がっていたダンボールを適当にひねり、ボンボン火を付ける。

炭にボンボン火が付く。







熱い・・・、、、暑くて熱いとか、最悪の組み合わせ・・・


そこに友人連中が到着、ボンボン肉焼く。でも火力は最強レベルなので、需要と供給の関係が一瞬にして需要過多に・・・


なんか・・・いろいろ。。。笑える!!!!!!!





それにしても、昔の友人と旧交を温めるのは何かと面白い


そして、友人に子どもがいる・・・!!だけじゃなく、走り回っている!!


半端じゃないやんちゃ盛りの子ども!!


火の回りを平気で走る!

人の車に乗る!中でガチャガチャ動かす!クラクション鳴らす・・・!




まったく、目が離せないっていうのはこういう事かいな・・・!ちょっと早めのお父さん気分。


そういうわけで、我々子のいない人間も含めて子どもをみていたので、親は弱冠楽していた。



こんなに緊張するんだから・・・そりゃ、大変ですわ・・・こんな時くらいは楽してください。







子どもって本当に大変なんだね。そして、その親連中が私に子どもを勧めるのは順序がマチガッテないか???



0 件のコメント:

コメントを投稿