2013年7月3日水曜日

北海道への道のり(買い物編)

さて、買い物が必要だ。


悩んでいるのが、バイク用のインカム・・・2台で話せるトランシーバー的なアレ。

今回の北海道ツーは、父親のお守り付きなので、こんな装備を考えたのです。

でも、明らかに北海道ツー以外には使わない装備・・・

後ろに相方を乗せる時は基本的にジェットヘルなので、無線機??って感じだし。ま、でも、あればあったで便利なのには違わないだろうけど、アマゾン価格で約22,000円というコスパがどうなのか?っていう部分・・・

う~む・・・


それと、もうひとつ。


R1200Rでの旅は数限りなくやっているのだが、v-stromでの旅が初めて。。。という事で、v-strom用のシートバッグが必要なのかどうなのかって事だ。

V-はフルパニア装備に勿論なるわけだが、フルパニア+シートバッグで無双になるかと思われる。あればあったで間違いない装備だろう。でも、必要なのだろうか???バイクでの身軽な旅をスポイルしてしまうのではなかろうか。

そして、この両方あればまず間違いないのだが、まず間違いなくどっちか一方しか買えないだろう(主に経済的な理由で)


そして、どっちも果たして本当に必要なのだろうか???



うーむ・・・あればいいな、は買わない。とか、ロマンの無い標語は仕事の中だけにしておきたいのだが、インカムで親父と話した所でなんか良い事があるとは思えない・・・


シートバッグは・・・でも、今回の旅は短いし・・・いざとなったらR1200Rの積載力を間借りしてもよさそうだしねぇ・・・


うむ。






それともう一つ。

今年の能登ツーリングの時に買ったタンクバッグの身の振り方だ。

正直、使えないんだよね・・・


というか、v-のタンク周りの設計がタンクバッグに対して不親切。磁石で行くのか吸盤で行くのか。。。


というか、吸盤じゃないとくっつかない部分もあるし・・・


何だけど、、、しっくりくるのが無い・・・

こう考えると、鉄のタンクのR1200Rの驚くべき汎用性を褒めるべきだ。お陰で多少タンクに傷は付いているが、不愉快な旅になってはたまらないもの・・・


こうなったら、タンクバッグを極めるぞ!!


よし、タンクバッグを買う事に決めた!!



そして、





他人のブログで情報収集だ!!ww













0 件のコメント:

コメントを投稿