2014年7月9日水曜日

まさかの・・・とうほくつーりんぐ??

さて、東北ツーリングは実は本格的にやった事の無い私。


早速準備に取り掛かる。


①日程について


ツーリングの準備と言えば、まずは日程の確定だ。

悲しいかなサラリーマンの宿命で、こればっかりはどうにもならない時もある。
しかしながら会社側との交渉で今年もどうやら5日間頂けそうだ。

そして、8月のオフシーズンに5日間という日程を頂いちゃいました。


②コースについて


昨日、もっとも頭を悩ませた、コース取り・・・ 

私の大まかなコースとしては(まったく予備知識無しの状態で)
まずは新潟→日本海側北上→山形→秋田→青森(津軽)→下北→岩手→宮城→福島→東京

みたいな青写真を昨日まで描いていたのです。

予備知識としてグーグルマップでスクロールをしては、ニヤニヤにやけながら「ここも寄ろう・・・」だとか「ここは難所だぞw」などとほほ笑んで、会社で気味悪がられてきたときに、


「え? えええええええええええええ??????」




とか、声が出ちゃったのです。



はい、これはアウトー。。。



事の発端は、

青森(津軽)→青森(下北)に向かうルートを考えていたその時、グーグルマップに描かれた不自然な点線を見つけたのだ。・・・海上に・・・


そう、先日の佐渡島でもお世話になった、要は船便を表す点線が下北方面に向かって延びていたのだ。



旅と言えばフェリーである。


そこで、早速この地のフェリー会社をネット検索し、どうやら乗れそうな事を特定した。さっすが、ネット時代!





ここで、一つ、良からぬことを考え始める私。


そういやー、青森から、そういやー、函館に行く船・・・そういやー、無かったっけ??






いや、航路は間違いなくある。それは知っているのだ。


ネット時代、あまりに便利に空席情報は検索できる。




そ、、、そして、、、



ぐはぁぁぁぁ!!!!!!空いてるじゃんかよ!!!



「え??  ええええええええええええええええ!!!???」




と、言う訳で、他社のフェリーも検索して見た所、8月の頭という事もあり、みんな空いてるの!!

びっくりなの!!


北海道フェリー・・・とれちゃった・・・




え?










まだ実感はわきませんが、


初めての自走組として北海道に上陸しちゃうシリーズ

・・・連載開始です!!!




















0 件のコメント:

コメントを投稿