2014年7月11日金曜日

まさかの自走組、北海道上陸への道(2014北海道ツーリング①)

バイクで北海道に行くのは毎年の事なので、意外と困惑している部分は少ない。


しかし、毎年~とか、また今年も~とか、何年連続~とか、なれた~とか、そういう油断した気持ちでいると、確実に足元をすくわれるのも北海道ツーリングの特色と言える。




試される大地





いや、そもそも北海道以外でもナメて掛かると怪我をするのは一緒であろう。



さ、そういうわけで、今年もしっかり準備をして行きたいと思うのである。



準備編、はじまりはじまり~


① 宿泊方法の決定

もう、これはキャンプしかないわけです。毎年おなじみの、軽キャンプ(テント泊だけど、自炊はせず夕飯等はセイコマで買いだしてくる)


② 行先決定

もうちょい待って下され。3日前に北海道行きが決まったばっかりなのよ?行先は北海道としか言えないでござ・・・


③ 目的と目標

目的はピースサインを全力で頑張る!そして、行けるならば全力でオロロンラインに行く! そして、サロベツ原野、エサヌカ線、美幌峠、行った事の無い多和平!
ってとこでどうでしょうか?そして、北海道に来れた幸福を全力で表現して行きます。


④ 必要なモノの選定

「遠足に何を持っていくのか」小学校のころからこれを考えるのが好きで、今もって好きで、たぶん一生好きなイベント。持っていく物を考えてエクセルで纏める作業。
昨年とは違って、フェリーが短い、キャンプ数も少ない。この事から持っていく物に幅を持たせる必要があると思うんだな。


⑤ 今年のチャレンジ一年生!

今年は、デジカメの体制を見直して、動画を辞める(才能と時間が無いらしい)そして、デジイチとミラーレスと・・・そして・・・



フジカラー「写ルンです」を二台導入しようと思います!!!!!!!




⑥ ホクレンフラッグ全制覇!

実は毎回全制覇しようと密かに思っているのですが、コンプリートした事って無いのよね。そこで、今年は限られた時間内でのコンプリートをやり遂げようと密かに決意しています!


















0 件のコメント:

コメントを投稿