2014年7月30日水曜日

北海道まであと・・・



気分はすでに「もういくつ寝ると・・・」状態である。


今年も不思議と北海道に行ける、行くことを、ホントのホントに周囲に感謝しているわけです。



そんな中、今週は必要なモノの買い出しや、車体系の準備をしようと思っています。オイル交換とかね。


買い出しと言えば、今年はキャンプツーはキャンプツーでも、以前はやっていなかった自炊キャンプをしてみようかと思っておるのです。


自炊と言うのは、要は米を炊いておかずを作り、屋外で調理まで行うキャンプです。(以前はセイコマの惣菜こそ正義だった)すくなくとも今年は米くらいは炊いてみようかと。

ちなみに米は現地調達してやろうかとたくらんでいるのです。


とすると、必要なモノが増え、ずぼらな私のパッキングにやや不安があり、この際ずぼらを治そうかしらん?とか、そもそもの部分にまで触っては、キャッキャウフフを繰り返しているのです。



そんな中、起きたのが、かまぼこ板騒動である。


昨日は土用の丑の日って事で、ウナギを購入しに近所のスーパーへ。。(夜中に行って半額を狙う作戦です)

これが功を奏し、半額でうなぎ弁当を購入し、ついでにかまぼこを食そうと、かまぼこを買おうとした際にそれは起きた。

買い物に同行していた同居人がかまぼこ(130円相当)を買うことを断固拒否


あまりに拒否るので「かまぼこが嫌いなの?」と聞いてみたが、どうやらお金を使う事が嫌らしく、かまぼこを130円で買うのなら、半額で150円相当になっている刺身を買った方が良いという主張らしい。


なるほど、一理ある。


というか、通常のモノの考え方であれば彼女の方が、正常と言えるだろう。


しかしながら、違う!!!



俺は、かまぼこを食いたいんじゃなくて、かまぼこ板が欲しいの!!!!!!








寒冷地ツーリングではサイドスタンドで地面を痛めないように配慮するためにかまぼこ板をサイドスタンドの下に敷くのだ。


そのかまぼこ板が欲しくて欲しくて仕方が無いのだ。








こうなったら、突然かまぼこを買って帰る作戦発動です!














0 件のコメント:

コメントを投稿