2013年8月30日金曜日

北海道バイクツーリング⑤

最終日。



雄武町で目が覚める。


雄武町と言えば、興部より弱冠北にある、まぁ、北海道でも最果ての町の内の一つだが、そこで最終日の朝を迎えるというのは、気分的に如何なものか。


朝早く出ると、名寄のひまわり畑に行く。









ひまわり咲いてねーし・・・



おまけに雨が降ってくる。
















ぽつぽつ。。。




じゃねーぞ!







ドバァッシャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!







ってレベルである。




いかん。携帯と財布をジップロックにしまう。



昨年はこれで旅の中盤の体力を削ってしまったのだ。








予定は全てキャンセル。名寄の道の駅でトマト等のお土産を買うと、一気に南に高速道路。





いっやーー。雨がひどくてスピードも出ませんわ(マジです、信じてください)





そんで、苫小牧あたりは信じていると信じたのに、苫小牧はさらにひどい大雨。。




わかりやすい表現をすると



ヘルメットのバイザーを開けて走行すると、雨水で溺れるレベル。







必死で苫小牧のフェリーターミナル着。



 周辺の食堂で遅めの昼ごはんを食べる。



名物、ホッキ貝を使った、ホッキカレーを食べる。












非っ常~~にお腹がすいたので大もり注文→爆死










大もりなんてレベルの量じゃない、特盛ですらおっつかないレベルのカレー登場。





皿が、なんでも鑑定団に出てきそうな大きさの皿ですよ。















それにしても、最終日は移動と大雨の一日だった。



































今年の北海道は、



改めて、人生とは何なのかを考えた旅だった。



人生の節目になる、大切な旅だったと思う。


また、根室は遠かった。



厚岸のカキがとても美味しかった。



















2013年北海道ツーリング



~完~


おしまい~















0 件のコメント:

コメントを投稿