2013年6月5日水曜日

大遅刻・・・

仕事を始めて2度目の大遅刻を喫した。。。


今朝はいつも通り、6時少し前に目を覚ますと、一日の予定を思い出し、今日は大して重要な用事もなく、いつも通りの水曜日って事で認識をした。


昨晩はサッカーの試合を見て、ま、しかし決して夜更かしをしたわけではなく、いつもどおりに寝たのだ。

で、いつも通り起きたのだから、遅刻の要素は全くない。


しかし、ここで、いつもはやらない事が発生。


そう、実は今日から朝ごはんをしっかり食べようと思ったのだ。そこで、いつもは6時に起きて身支度をし、新聞を読むという動作を、さっさと出掛けてどっかでブレックファストを取るという戦略に変えようと思っていたのだ。


ところが、朝になると、ブレックファスト(笑)がめんどくさくなり、もう少し寝る事に戦略を変更した。



はい。これが、マズかった。



二度寝、という奴である。


職住近接をしている私にとって、職場までは15分で行けるわけだが、次に目が覚めると8時40分という、すでに遅刻確定タイムだった。。。



ちなみに、遅れた原因がもう一つある。


夢、である。



今回はとても心地よい夢を見ていた。


夢の中で私は北海道のおそらく紋別あたりを走っており、オホーツク海のすぐそばをバイクで気持ちよく走っていた。

「ん??俺、いつフェリーのチケット取ったんだろう?っていうか、帰りのフェリーは???」


と、考えた所で目が覚めて、8時40分だったわけだ。



そう、実は昨日、今年の北海道の予定を綿密に立てており、このような悲劇が生まれたと思われる。。。









さて、来週だ。







来週はいよいよ、夏の北海道フェリーチケット争奪戦(全国大会)が行われる日だ。









0 件のコメント:

コメントを投稿