2013年6月20日木曜日

2013北海道バイクツーリング(準備編③)



今日と明日はお休みで久々の完全オフの一日を満喫している。

7月に入れば、北海道休みの為の振り替えやら、休むために外堀を埋める工作を繰り返したり、北海道ツーの具体的な準備をすることになるので、やることのない休日はしばらくはないだろう。

明日も、お休みとはいえお出かけの予定が入っているので、気を抜けるのは今日だけだ。たまにはドコにもいかない休みを取るのも、良いもんだ。


さて、とはいっても、NHKの朝の連ドラ(あまちゃん)を見たりしたため、もはや脳が覚醒状態なので、何にもしないのも妙な感覚に陥る。

ということで、北海道ツーの概要を練ることにした


ところで、北海道ツーリングをする上で、欠かせないサイトをご存知だろうか。

リンクを張るのも先方に迷惑をかける可能性があるので、検索サイトでお願いしたいが、

「二輪便利帳」

 で検索してもらおう。


このサイトは情報量が充実していて、どこぞのブロガーのワタシなんかよりもよっぽど信頼できる情報が満載なので有効利用して欲しい。

あ、北海道病の引き金になるかも知れんことを付記しておく。




本編に行こう。




2013北海道ツーリング


 ~感~
感じよう。


バイクは車よりも電車よりも多くのことを感じられる。雨が降れば、雨粒が自分の体におちてくることを感じるし、牧場の脇や養鶏場の前の道を走ると、都会育ちにはきつい、そしてどこか甘ったるいにおいを感じる。 パン工場のそばを通ったことはあるだろうか。昆布を干す雨上がりの海岸を通ったことは?バイクは車より荷物は積めないが、沢山の感性を積むことができる。五感を研ぎ澄まし、走ることでよりこの世界にも感謝できるだろう。その先には感動と感激があれば充分だ。


今年の目標

① 写真の目標枚数1000枚!
② おいしい農産物を食べよう!
③ 無事故無違反無転倒!(新三ない運動)
④ 動画ではなく、写真で伝えよう!

の4点セットに決定!



 行き先(とりあえず、行きたいところ、見たいものを列挙する)

北竜のひまわり畑

朱鞠内湖

然別湖

雲海見たい

根室半島~納沙布岬



全部回れるといいなぁ。あと、機会があれば道南は昨年しか行っていないので・・・



今日は、昨年の写真を一枚UPします。

これにバイクを入れられたら・・・って写真です。今年はやり直しをしたい。。。








次は大まかなルーティングを決めていきます・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿