2013年6月8日土曜日

秩父ツーリング2013梅雨

6日はちょっと遠い所までお出かけし、帰りに秩父をツーリングした。


というか、秩父ツーリングは自分の感覚ではツーリングとは言えないような場所で、バイクの設定やらタイヤ交換やらのシェイクダウンに来る事が多いので秩父ツーリングというのは弱冠違和感を覚えるのが正直な気持ちである。


そして、なぜか雨の降らない梅雨空の中、秩父まで行ってきました。


行先はホームコース(?)嵐山小川IC~定峰峠~秩父神社に参拝~道の駅あしがくぼ~白石峠越え~都幾川村~東松山ICで帰宅という手抜きも良いトコ半日勝負ってやつです。


とは言う物の、バイクに乗っている時間は丸一日だったので腰とか左腕が痛い・・・
(この症状を腕上がりと呼んでいる、尚、本当の腕上がりというのはググってください)


さてさて、 嵐山小川ICを降りると、県道(r)11号で定峰峠に向かう。


ここは大学時代によく走りに来た定番コースなので、適当にフラフラと流して、定峰へ。


途中、ポピーが咲いていたので寄り道。ここのポピーも何度も見ていたが、最近は人が来るのね、このイベント。駐車場が出来てて驚いた。


そして、定峰峠を走る。相変わらず、左に倒せない症候群で後輪タイヤの左側にビビリング、アマリングが1mm程残るww


定峰を過ぎると道の駅ちちぶへ立ち寄る。

そこで、バイク好きで今日は車で来たオジサンと話をする。普段はGSX-Rに乗っているらしいから到底かなわない。

水平対向エンジンのくせ、右側に行こうとするクセについて話をする。

ついでに道の駅で梅干しをお買い上げ。

梅雨時という事で梅が売られているんだが、今年こそ、梅干し作りがしたいよ、ママン。。。


なんか、妙に、梅に対して何かしてみたい気分が湧く。。。梅酒とかも良いかも・・・



そうそう、この時期の蒸し暑い時期のバイクに乗る際に結構やっている儀式(?)的な写真を一枚・・・






コーラとバイクのツーショット!

コーラと景色のツーショットの方が割合的には多いけど、今回は道の駅ちちぶでこんな写真を取って見ました。


言い忘れていましたけど、今回の相棒はR1200R君なのです。



その後、秩父神社に立ち寄り、参拝して帰り道に道の駅あしがくぼに立ち寄る。


まぁ、特にやる事もないのだけれど。


その後、夕方前の峠道を走り抜ける。この道は暗くなると恐く、なによりも不気味になるのであんまり一人で走りたくない道になるのだ。


そんなこんなでたった半日のツーリングだったけど、久々のツーリングにしちゃ、よく走れていたと思うよ。次のツーリングのテーマも見つける事が出来たしね。





次のツーリングは、梅干しの材料を探しに行くツー!を行います!!お楽しみに!








0 件のコメント:

コメントを投稿