2013年5月6日月曜日

新・中古カメラ!

中学高校と一緒だった友人(中高一貫だった事も伝えておく)よりカメラを購入した。

この友人氏は私のようなニワカカメラ好きとは違い、真摯にカメラや写真について向き合っている尊敬できる彼である。

例えば、私はF値とか、絞りとか、その辺のややこしい知識は曖昧で概念的にしか判っていなかったりするが、彼はその辺とかもバッチリ・・・だと思う・・・


そもそもカメラへの入り方として、私は地理をやっていた関係で記録写真的な使い方をしていた。綺麗に撮影しようとか、そういう事は二の次だったのである。


その後、私の趣味も多様化し、カメラを使い始めてようやっと、綺麗さとかを追求し始めた。入口が違ったわけだ。


そんな彼からカメラを購入。キャノンのEOS50Dだ。


昨日はシェイクダウンも兼ねてジオキャッシングに行って、写真を撮ってきた。


まだまだ記録写真的な要素が抜けきらないのだから甚だおかしいが、少しだけココにアップしたいと思う。

 多摩市聖蹟桜ヶ丘付近・・・小野神社

同じく、小野神社

緑分追加。
多摩市、桜ケ丘公園(聖蹟記念館付近)

同じく聖蹟記念館付近





 多摩丘陵より。話によれば、聖蹟記念館付近は、ジブリアニメ「平成狸合戦ポンポコ」の舞台になったということです。

また、聖蹟桜ヶ丘付近の、桜ケ丘付近は同じくジブリアニメ「耳をすませば」のモデル都市となったそうです。桜ケ丘のあたりは、特に珍しくもないので写真とってないです。初めて行ったときには弱冠感動して写真撮ったけど・・・今となっては・・・ねぇ・・・


ジオキャッシングは、多摩市の聖蹟記念館付近と桜ケ丘付近を攻めてみました・・・

3トライ・・・1ファウンド・・・(成績悪いっす・・・)




0 件のコメント:

コメントを投稿