2013年5月22日水曜日

若かりし会

昨晩は会社の若手達で会社の未来を考える会。。


という、名目のパーティー(?)でした。


ちなみに、第二回目の開催で、前回は焼き肉屋で盛り上がりました。


今回は、私が友人から仕入れた、桐箱入り素麺をメインに私の家でホームパーティー(?!)




揖保の糸の特級品です!!

これを茹でて食す会!


で、うちの会社の若手の女子社員達が、茹でてくれました。

なにもしなくても料理が出てくるって、素ん晴らしいぃぃーーーーーーーー♪



気付くと、同僚が会社の付き合いで「貰った」ハム(これも特級品)!

野菜サラダ(野菜は会社で「格安購入」と会社の上司からの「差し入れ」)

素麺の薬味(うち梅干しは能登半島ツーリングで地元のおばあちゃんに「貰った」)

各員持ち寄りのビール、缶チューハイなど


私としては、信じられないくらいの安上がりで最高級パーティーを堪能できました。


いやー!本当に美味しく出来ました!!


その後は、やっぱり「差し入れ」の(隣の部の部長より)御煎餅などをつまみつつ、モノポリー大会へ!




やっぱりこの業界にいる者としてはモノポリーは外せないゲームでしょ。




私は銀行家として、ゲームに関与。最後は資産家がパンクをして、まさかの逆転劇が起こりました。


資産家が調子こいて皆から反感買ったのも大きかった・・・(笑)








そんなこんなで、夜2時。



前は、2時なんて余裕だったのに、今は余裕がなくなったなぁ・・・


と言う事で、 今日は弱冠眠い・・・


で、真面目に考えて若かりし会がまとめた、会社に対する提言・・・




「4月入社の人たちの歓迎会をやろう!!!!!!!!!!」




 に決定しました!

(ここにたどり着くための、6時間半でした・・・)






0 件のコメント:

コメントを投稿