2013年5月29日水曜日

生活欲が湧かない?

生活欲、という言葉はアリなのだろうか?たぶん、国語的にはナシな気がするのだが、ここ数日これが湧かない。


掃除、洗濯、炊事という所謂家事に該当する事から、睡眠などの生理的な部分までなんとなく欲求が湧かないのである。


寝てない訳じゃない。


あー眠い!って言うのが無くて、そろそろ寝ないと明日がな・・・みたいな感じで床に就き、いつの間にやら寝ているのである。


そのくせ、昼間はねむかったりする・・・ただの睡眠不足??


で、趣味だったりする料理がどうもやる気が起きない・・・



昨日も、この変調は体調が悪いのかと思い、仕事を早めに切り上げる(定時にタイムカードを押す事を俗にカミソリ上がりと呼んでいる)と、近所のスーパーに行く。

スーパーに行くものの食欲はあるのだが、料理の手順を思い起こすに食指が動かない。

結局、お総菜コーナーで20%オフのいなりずし等を購入し家路に・・・



なんなんだろうね・・・このやる気の無さ・・・




そして、、、


水槽がいよいよ軌道に乗ってきた。

いい感じで濾過とか、水草とかグリーンネオンとかコリちゃんが泳いでくれてる。

もう、これが最近の生きがいになってきたよ!

エサあげたりすると、食べにくるのがかわゆくて・・・

今度画像をUPします!



そして、明日は、お休みなのでツーリングに行ったりしたいと思います!

雨が降っても行くぞー!


























0 件のコメント:

コメントを投稿