2016年8月8日月曜日

北海道グランドツーリング(車編)

ツーリングというと、どうしてもバイクで行く事が念頭に置かれがちですが、実は交通手段は何であれ、ツーリングという言葉を使っていいみたいです。

とはいうものの、やっぱりバイク乗りにとって「北海道ツーリング」というのはそれだけで単語として定着しているような部分もあるので、やっぱりちょっと違和感、、、という事でグランドツーリング、という単語を用いて、書き進めていこうと思います。


さて、突然、書き進めるとか言われても、何を??ってなもんです。




実はひょんなことから、今秋北海道に行くことが決まったのです。


旅の目的は、研修


お店に出しているとあるメニューの件で、北海道に研修に行くのですが、不真面目ヂャムさんは研修だけではなかなか腰が上がらないので、ついでに晩秋の北海道旅行を計画したのです。


日程は10月7日から。ということで、平成28年の10月7日はお店は休みです。すいません。完全にずる休みです。




さて、そうするとバイクで行きたくなるのがバイク乗り。


しかし、10月の北海道ツーリングは低温との闘いらしいのです。


もともと私は高音部のテナーなので、低温は苦手としています(つまらないね、合唱部出身のギャグです)




そして、なんといって今北海道に行くのに最もアツい乗り物は新幹線でしょ~!


そこで調べてみたのですが、運賃が高すぎです。


言われてみれば、いままで新幹線だの、飛行機だので北海道入りしたことはないのです。(新幹線開通前の普通列車はある)


貧乏なので、車で青森まで走り、ついでに現地のレンタカー代も浮かせようという腹です。



大体いつもこの腹で失敗してるんだよなー・・・。。。




とは思いつつも、都合4日間、北海道は2泊3日のドライブ旅行です。


せっかくなので、プランニングしたらこのブログで公開しようかな。





などと思って、とりあえず、フェリーのチケット予約します。。




0 件のコメント:

コメントを投稿