2015年1月11日日曜日

友へ・・・

昨晩は久しぶりに大学時代の友人に会いに、埼玉の羽生に行ってきました。


この友人たちは、大学時代の比較的厳しいサークルを共に過ごし、そして笑いも怒りも涙もお互いに見て、見られて今に至っている気の置けない友人ってやつです。


さて、友人宅から車で少し行ったところに、羽生のイオンがあるのです。


このイオンは比較的最近できたイオンで巨大な駐車場を持ち、この日も多数のお客様であふれていました。


私は、友人の家に行く前にイオンに立ち寄り、少し買い回りをしたのですが、この巨大な駐車場でその友人に期せずして出会った。


なんだか、示し合わせたように駐車場の通路で出会い、そして別々に友人の家に向かうのでした。



さて、久しぶりに会う、友人はやはり変わらず友人で、子どもが二人いたけれど、その子どもも元気いっぱいで、楽しいひと時となりました。


また、やはりサークル時代の友人があと二人来てくれて、懐かしい思い出に浸るのでした。


ふと、出会ったころの話になり、あれから、12年。



さまざまなことが起きたけれど、今日の幸せを大学時代の自分に教えてあげたい。馬鹿馬鹿しくもそう思う私がいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿