2015年1月13日火曜日

2015北海道ツーリング①・・起草


正月に寒い中、千葉へツーリングをしていると、ふいにこみ上げるものがあった。


昨年は後半期が仕事の都合で大変忙しく、「忙殺」という言葉がぴったりでした。忙殺というと、私の中ではあまりいい言葉ではなく、どちらかというと若干ネガティブなニュアンスを含んでいるのです。


さて、しかしながら、会社にとってもエポックメイキングな仕事であることもまた事実で、この仕事に振り回されるのは、そのやりがいも感じているので、ついつい自分を犠牲にしてものめりこんでみたのです。


おそらく、この仕事が本当の意味で完成するのは、来年の末。今年一年と来年一年のばっちり二年がかりの仕事になることでしょう。


その中で、正月明けの仕事をした際に、発想の輪が無限に広がるのを感じました。


少し、心に風穴があくと、心の音色もよくなるのではないか。





心に風穴を開けよう。




そう思ったのでした。





























2015年 夏の北海道ツーリングが始まりました。


相棒は、やっぱりバイクで行こうと思います。

ちょっと前まで、車か、バイクかで悩んでいたけど、ここはバイクで、少ししか走れなくても、ぜいたくにフェリーを使って、北海道を走りたいと思いました。







今年の北海道は、天気に恵まれたいと思うのでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿