2015年1月17日土曜日

2015年 北海道ツーリング・・・準備編②

さて、北海道ツーリングを決意すると、がぜん準備にやる気がみなぎってきて、ついでに仕事にハリが出てくる


じゃんじゃん使って、じゃんじゃん稼ごう!(金を)



さて、そんなこんなで気になる商品がある。


B+COMのインカムで、ブルートゥースでナビ音声をヘルメット内へ飛ばせるという逸品だ。

もちろん、これに応じて、ヘルメット側のスピーカー設置が必要になるので、1ヘルメットにつき1個の施工が必要である。

だが、ナビのあるバイクに乗る際は決まりきったヘルメットしか使わないので、これでいいのかな、とも思う。



問題はそこにあらず。


お値段。


ちょっとお高い。14000円くらいだ。


これは、しかも、北海道ツーで初めて試す、というようなことではダメで、やはり事前に使い方や使い心地をマスターしておく必要があるだろう。


買うしかない。


今の私に、14000円は高いけれど、今年の北海道への決意を示すいい機会だ。



買うしかない。



もっとも、ソロツーリングか二人ツーリングしかしない私にとってインカム機能はいらないので、ヘッドセットとして、ナビ音声を飛ばす機能のみの商品でいいのだ。


インカムなら二つセットで6万コースになるところだった。。。




さてさて、この4月まではめっちゃ忙しいので、ツーリングに行きたいけど行けなくなる気もする。


ツーリングの準備はツーリング。



これ、鉄板だと思うので、近いうちにツーリングを企画、行ってまいります。


















0 件のコメント:

コメントを投稿