2013年12月1日日曜日

ヴェクスターでまさかの・・・!

さて、先日の木曜日にバッテリーを交換し、いよいよ好調なヴェクスターちゃん!


いつも通勤でお世話になっているんだけど、昨日はイベントの為、特別に朝が早かった。


まず、家からヴェクスターを出すと、とりあえず車に向かい、車の中の資料を取ると、ヴェクスターに入れてクイックターンした。



この冬の冷え込みは特別である。


まったくタイヤが温まっていない状態でのクイックターン非常に危険であり、あっという間に、自分はバイクから投げ出された。



そう。

























転倒・・・である。

























考えてみると、公道での立ゴケを除く転倒は初めてである。







思わぬ初体験に私の頭が思ったことは、



「・・・!!!誰にも見られてないよな???!!!」





という、恥かしさでいっぱいの意識でした。


というか、頭では分かっているのだが、このエンジン付きの乗り物って言うのは基本的にナメてかかってはダメだ。



そう、たとえ50ccの原付であろうとも、こける時はこけるし、こけ方によっては命の危険だって、社会的な責任だって負う可能性がある。




昨日は、幸運にも家のすぐそばの住宅街の土曜の朝、という事で誰に迷惑をかけるでもなく、いわゆる自爆で済んだわけだが、気の緩みにちょっと愕然とした。



これと同じことをR1200RやV-stromでやったらタダでは済まないのだ。



車体に目立った傷は無かったが、かなり反省した一日の幕開けだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿