2017年5月17日水曜日

また半月ぶりになってしまった・・・

いや~、すいません・・・


5月は畑が忙しい!っていうのと他の用事がいろいろと・・・



という、半月ぶりの更新になってしまった言い訳から今回のブログはスタートです。


さてさて、皆様は5月をどうお過ごしですか?


月頭には大型連休があり、道路なども混み混みでしたが、それでも畑にはちょくちょく行っていました。



さて、一番気になるジャガイモですが、とても順調です!昨年の記録では、昨年は5月28日にジャガイモ掘りを楽しんだわけですが、今年は少し遅れて、6月頭になりそうな生育ぶりです(時期がずれる事は織り込み済みでした)



暑い日と寒い日が交互に続き、雨が降ったり止んだり、曇る日もあれば、晴れれば暑い日々ですが、植物たちはとても元気に育っています!







さてさて、そんな植物のおすそ分け!




昨年、お店の横の花壇で繁茂していた「アサガオ」をご記憶でしょうか?


あのアサガオの子どもたちをお配りします!!

実は昨年、種を取っておきました。その種をポットに蒔いて育てています。


おそらく、今月末くらいから配布できるほどの大きさになることでしょう。


店頭に置くことを予定していますので、お好きなだけ持って行ってくださいませ。



詳しい日程はまだわかりませんが、わかり次第こちらでお知らせします。


どうしても数に限りがありますので、お早めにお持ちくださいね!






0 件のコメント:

コメントを投稿