2016年11月21日月曜日

皆さまの声にお応えします! 山下おにぎり店

なんだか久しぶりのお店関連の記事を書いている気がします。


皆さまからいただいてる声にこの場を借りてお答えします。




(1) サラダを販売してほしい

→現状では困難です。導入は来年度になりそうです。

・・・サラダですが、現状では販売は困難との結論に至りました。大変申し訳ありません。冬場限定で売ろうかとも思ったのですが、夏場の生野菜の維持にコストがかかりすぎると判断しました。
今後、限定的に試験販売をしてコストの試算を行いつつ、最終判断していこうと思います。
たくさんのお声を頂戴していますので、簡単に「できない」で済ませる気はありませんので、こうご期待、という事でご納得いただければと思います。





(2) 昼の部でも焼き芋を販売してほしい

→明日22日(火)から12時スタートで販売開始します。

・・・現在、当店のガスバーナーは二基あり、焼き芋は一基をずっと使う料理です。昼の部では混雑に伴い、焼き芋の管理が難しいのではと思い、夕方の部限定としていました。また焼きあがるのに少々時間を頂きますので、11時台の販売は難しいのも理由でしたが、この時間帯の販売を回避し、販売してみようと思います。多くのお声を頂いておりますので、明日、22日(火)から試験的に販売を開始しようと思います。
わざわざお声を頂き、ありがとうございました。






(3) みそ汁の試験販売について

→みそ汁の試験販売は終了し、本格販売を開始します。

・・・当面は販売を継続します。冬季はこのような汁物があっても良いと思いますし。私は出汁を専門的に学んでいましたので、おいしい出汁の効いたお味噌汁が販売できるかと思います。

お値段は試験販売時は100円、本販売でも100円で販売します。本当は150円を予定していましたが(POPもそのような表示になっております)実際に販売してみて、ロスの少ない仕込みを学べました。






(4) 土曜日も営業してほしい

→今年度中は予定していません。申し訳ございません。

・・・土曜日の営業について、よくお声を頂戴するのですが、土日祝日は畑で農作業をやっていることが多いのです。もちろん、両日ともやっているわけではないのですが、畑と営業が重なると体がもちません。来年度は栽培する作物を合理化していこうと考えていますので、それまでは土曜日も休ませてください!




 (5)お知らせ

→電子レンジを導入します!

・・・何かと思えば電子レンジです。現在、手羽先煮を販売していますが、煮つけたあと冷蔵保管して味を染み渡らせています。これをそのまま販売するので冷たい手羽先煮になっているので、忍びなく、電子レンジを導入しようと思います。







・・・今後とも、山下おにぎり店をよろしくお願いします。


山下おにぎり店
篠崎町6-6-6
080-3450-9496


0 件のコメント:

コメントを投稿