2016年7月26日火曜日

パセリが大活躍中! 山下おにぎり店

自社農園で育てたパセリ

昨日のチキンタツタ弁当にも、実は今日の鯵フライ弁当にも入っています。


今日の鯵フライ弁当では、自家製タルタルソースの中に入っているわけです。


パセリ、本当はここまで活躍するとは思っていませんでした。


パセリってかわいそうな存在だなあ・・・と思っていました。


しかし、使ってみると、意外とイイ!!


実はこれまで自分でパセリを使う側には回ってきませんでした。

小料理では付け合わせは圧倒的にシソやシソの実が多く、パセリはどちらかというと洋風・・・。


しかし調べてみると、ビタミンB群やβカロチン、鉄分の含有の多い優秀な野菜の様です。


独特の風味が苦手という方もいらっしゃいます。


私は食べ物の好き嫌いは5年前にカズノコを克服して以来ないのですが、パセリは食べない派でした。

しかし、今回自分で使ってみると、タルタルにしても風味がアクセントになるし、彩もよくなるし、栄養も豊富だし、これからも使ってみようと思いました。


畑でも、お弁当と同じように端っこに植わっているパセリちゃん。

当然写真はありません。

今度撮ってあげよう!








0 件のコメント:

コメントを投稿