2015年5月12日火曜日

2015北海道ツーリング③・・・妄想編

さてさて、北海道ツーリングだが、今年はいつごろ出かけられるのかを考えている。。。


どうも、ウチの会社の新(珍)ルール「5連休が最大」みたいなルールが邪魔をしている気がするのだ。。。


さて、もし、このルールが適用されると、



プランA

「いや、あくまでツーリングだ!!ガチだ!死など恐れぬ!プラン」



1日目・・・深夜出発、新潟~小樽便 乗船
2日目・・・早朝に小樽着レッツラゴー!北海道満喫♪
3日目・・・北海道満喫♪
4日目・・・小樽から昼過ぎに本土へ
5日目・・・昼前に本土着

6日目・・・仕事?

ちょい待ち、これじゃ、正味2日しか北海道で遊べないじゃん。

え~~・・・これじゃやだー・・・

しかも、帰って翌日には仕事じゃないの。。

やったら疲れるツーリングだろう・・・。。。

というか、こんなんで、「満喫♪」とか書くのはまずい気がする。というかまずいだろ・・・







そこで、考えた。


プランA「社畜も満喫♪北海道夏旅行♪♪」

0日目・・・会社より帰宅→東北自動車道→一路青森へ・・・
1日目・・・青森より船で→北海道へ→→→(就寝)→→→函館!昼ごろから北海道満喫
2日目・・・北海道満喫♪
3日目・・・北海道満喫♪
4日目・・・北海道満喫→からの→午後船に乗る・・・
5日目・・・東北自動車道・・・東京着(昼過ぎ・・・)

こりゃすごい!

しかし、このプランで挫折したのが去年(正確には雨による)


思うに、バイクで「ツーリング」するなら、このプランはやめた方が良いと思う。

車を使っていくならこのプランは激熱な気もする





(ちょっと車で行きたい気もする・・・理由は今度書く)






















0 件のコメント:

コメントを投稿