2014年3月18日火曜日

意地でも!!

先週13日はまさかの雨でツーリングどころじゃない日記が前回のエントリー・・・


定休の木曜は今週も雨・・・そして、休日出勤なので雨だろうが雪だろうが、もはや投げやりな気持ちを創り出してくれている・・・


そもそも雨の日はそれはそれで好きなので、ツーリングの予定さえ入ってなければまぁ、良いか、という、至ってポジティブな、、、思考。。。なのです・・・









さて、どうしてもバイクに乗りたいので、おとといの日曜の夜に実は走ってきました!!


夜のツーリングと言えば低温との戦い、なのですが、この時期になってくるって言うと、手元の温度計で11℃とかになっており、もはや低温との戦いではなく、さすがに気持ち良いツーリングでは無いにしても冬のそれとは比べ物にならないのだ。



しかし、ここでふと思い出す。



かつて、卒論やら修論やらで行き詰った冬のあの日・・・



くっそ寒い、わざわざ茨城までツーリングした事を・・・


それに比べて今の体たらくと言えば。。。情けない限りであるが、それにしても、夜の尾根幹を気持ちよく流しているのは、重ねて申し上げるがとても嬉しく、いつ間にやらヘルメットの中身はニヤけてくる(気味悪いと自分でも思いますよ、ええ)



常々言っているが、バイクは乗って5分で嫌なことを忘れ、10分も経つと鼻歌を歌っている。


だれの言葉だっけ?忘れてしまったが、バイクの魅力を端的に示していると思う。







アクセルをひねると、リニアに加速するこの感覚。


どうしてだろう、車と同じ時速なのに、感覚が違う。



生き生きした風。



香り。



帰ってきた感が全身を吹き抜ける。











バイク乗りの皆さん、お待たせしました。






2014、ツーリングシーズンの到来です!




















0 件のコメント:

コメントを投稿