2013年9月21日土曜日

たまにはBMWでツーリング!

と言う訳で、2連休でした。

昨日は他の用事もあったので、一昨日に久しぶりにツーリングに行ってきました。


行先は秩父。


いや、久しぶりだからね、通いなれた場所が良いと思いましてん。


そして、久しぶりに熊谷、そして我が青春の滑川町に行ってきました。


滑川町・・・埼玉県の中部に位置する不思議な町。武蔵丘陵森林公園が有名。東武東上線で池袋から約1時間で着く。ベイシアモール滑川が出来るまでは生活の買い回りはほぼ東松山に依存していた。名産品はあんまりないが、ゆるキャラグランプリ2013にターナちゃんを擁立、ユルキャラで町おこしを図っている可能性大。


さて、お昼ごはんを熊谷で食べる。


青春の味、武蔵野うどんだ。

これがうまい!!!





懐かしい味に舌鼓をうちつつ、秩父方面に向かって走る。



途中現れる峠が定峰峠だ。


ここも、免許取りたてのころに発見(笑)し、以来ずっと走りまわった峠。まぁ、でも走れない人間になったもんだ。ライディングがギクシャク・・・(苦笑)


そして、秩父に抜ける。


秩父の道の駅に立ち寄る。

なんだか、最近はめっきり衰えてこんな中途半端な所で休む癖が付いてしまった。。。


以前はここから国道(酷道)299号に抜け、長野に行ったり、していたのに、、、。。。


本日はこの後、道の駅あしがくぼに立ち寄り、 帰宅。





帰り道の高速でバイクが事故ってた。











怖いねぇ。。。








そして、家に帰り、洗車。


ついでに家の車(これも青春の忘れ形見)を洗車し、自分の家に帰宅。




いやーー、たまには良いもんだね!






0 件のコメント:

コメントを投稿