2013年2月18日月曜日

初の夜間走行・・・


v-stromに乗っての初めての夜間走行が昨日でした。

ライトが明るく感じられて良い感じ。BMWはライト暗いよなぁ・・・HID化するにも、システムがんじがらめでいじるの怖いし・・・

そして、関越が混みすぎてていちいちムカついた。一応、パニアは外して行ったので・・・(以下お察しください・・・)


ならし運転の1000kmが終わるまでは優先的にv-stromに乗るので、私の周辺の報告なのか、v-stromの報告なのか判らなくなってきました。。。


そうそう、私の住まいの報告も少し。


住まいも、そろそろ安定してきました。洗濯機も知人から譲ってもらえて、短いコインランドリー通いでした。

洗濯機置き場の前がバイク置場になっていまして・・・ここなら数台のバイクが置けるでしょう・・・

という事で、現在は通勤用のカブと、ヴェクスター150が置かれています。


多分そろそろカブがオイル交換ですな。

オイル交換の際の廃油処理箱は、こっちで買うとして、オイルを手配しないとね。


カブのオイルなので、あんまりこだわっていないのだけれど、ヴェクスターも、BMWもシェブロンを使っているので、カブもシェブロうかな。。。と思っています・・・

そして、v-stromも・・・


そう、乾式クラッチと湿式クラッチの違いは知っているんだけど、シェブロン安いし。。。


意外と、オイル交換が体感できる、良いオイルだと個人的に思っているんです。。



といいつつ、ここでウダウダ言うのはちょっと怖いから・・・


ま、カブは良いとして(食用油で走ったとか言うし)、v-stに何入れるかはちょっと考えなきゃいけない課題だよ。。。


 そういう事で、今日はこのくらいで、今度はカブのオイル交換のレポートでも・・・

3 件のコメント:

  1. ご購入おめでとうございます。
    検索エンジンで探して来ました。
    私のを含めて4つ目のV-Strom国内仕様オーナーさんブログ発見です。
    これからもみさせて頂きます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      検索エンジンにヒットしてくれたとは・・・嬉しいです。
      それにしても4つ目ですか?まだ発売されて間もないのに、仲間がいるというのは、妙に嬉しいものです!ますこさんのブログもチェックさせていただきたく思います!

      削除
    2. 私のは
      http://pooh3.asablo.jp/blog/
      になっております。
      駄文日記の時が多いのですが、よろしくお願いします。

      削除