2016年10月12日水曜日

研修に行ってきましたよ! 山下おにぎり店


山下おにぎり店店主は、先日の10月7日~11日まで、研修に行ってまいりました。


行先は、食材と食のふるさと、北海道!

仲間内で車でドライブもかねて、前半は研修、後半は旅行と言ったノリで行ってまいりました。



まず、研修の第一として、京極町(真狩村の隣、ニセコの近くの羊蹄山のふもとです)に農事研修という事で、ジャガイモの農事研修と、ジャガイモ料理の研修を受けてまいりました。


ジャガイモと言えば、当店自慢のコロッケ!


という事で、コロッケのパワーアップと、新しく100%コロッケを習得してまいりました。


当店の自社農園で、秋じゃがの収穫があったら、このコロッケをお出ししたいと思います。


そして、北海道のから揚げ、ザンギ、も釧路にて教わってきました。


から揚げは下味のおいしさと衣のおいしさのMIXですが、当店のから揚げは今まで衣のおいしさに課題があると感じていました。

そこで、ザンギの手法を一部取り入れ、ふわっとジューシーなから揚げができたと思います。



今日からさっそくから揚げの味は変わっています。

ぜひ一度ご賞味ください。




今回の研修で美味しかったもの、そのままというわけにはいきませんが、なるべく日替わりメニューなどに反映させていければと思っています。


特に、おいしかった海鮮丼の系列の料理や、牛肉を使った料理を考案していきたいと思いますので、今後とも、山下おにぎり店をよろしくお願いします。




最後になりますが、突然お店のお休みをいただきまして、ありがとうございました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。今後もこのような研修旅行を実施して、お店にフィードバックしていきますので、どうか今後ともご理解の程、お願いします。



山下おにぎり店店主


0 件のコメント:

コメントを投稿