2016年6月21日火曜日

油のこだわり 山下おにぎり店

お店では、自慢のコロッケをはじめ、さまざまな揚げ物を出しています。


揚げ物の一押しは、なんといってもコロッケ。そして、から揚げ、チキンカツ、です。



これらの仕込みは前日から行っています。

そして、それをお渡しする直前に一気に揚げているわけです。


フライヤー最高!!










そんなフライヤーですが、実は油にもこだわっています。



油は、大豆原料のノンコレステロールオイル100%で使用しています。


また一日一回、フィルターリングをして、油を濾しています。


フィルターリングは油の劣化を防いでなるべくお安く出せるようにする、という費用的な意味も隠しませんが、一番は劣化を防ぐことによって、いつも均質な商品をお出しできるようになるという効果が期待できます。


以前働いていたお店では、大体5日間くらいで交換でした。

いまのお店のフライヤーは油容量が多いので、劣化にかかる日数も長くなる傾向にはあります。


しかし、やっぱりそれはそれ。酸化した油は絶対に使わないよう、始業前に点検しています。



ぜひ一度、コロッケを食べてくださいね!!



ああ、そうそう、昨日は書き忘れましたが、



江戸川区篠崎町6-6-6

山下おにぎり店

080-3450-9496



です。自家製ジャガイモの自家製コロッケが一押しです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿