2013年1月21日月曜日

2013年前半、ツーリング予定

いよいよ、2013年となりました。

遊び呆ける年です。その為にガリガリ働かなくては・・・


というわけで、遊んでいたいけど、遊んでばかりもいられないってのが、実情です(世の中の多くの人がそうだと思います)

ツーリングですが、いつか・・・いつか・・・シベリア横断ツーリングをしたいと思ってはいるのですが、なかなか難しそうですな・・・


と、海外への夢を語って見ましたが、今までまともな海外渡航経験ってのが皆無なのが私。つっても旅は好きなので、きっと楽しめると思いつつ、行かないのです。


実は意図的に行ってません。(リアルにグアムに行こうと思ってたのが昨秋)


なぜなら、47都道府県制覇まであと1県でして、それを制覇(?)するまでは海外渡航してはならないのではないか、という意味不明な自分ルールを3年前から制定しているのです。


最初は冗談で言ってたこのルール。実際に海外に行く機会はないので、常日頃からそんな事を言ってたらいつの間にか、このルールが自分の中ででかくなりすぎました。


なので、今年は、このルールを解除するために、大分に行きたいと思います。


さてさて、大分ですが、いままでなぜか縁が無くて行かなかったのですが、やはりいざ行こうとしてもなかなか縁がないのです。


そこで、しっかりと計画を立てていこうと思うに至りました。
(今までは大抵、旅行やツーリングの計画は早くて1週間前に立てていた)






で、立てた計画がコレ。



4月にでかい仕事があるので、実際の計画には3月は抜きます。


2月→房総半島・シェイクダウンツーリング(なんのシェイクダウンかは伏せます)
3月→お仕事パネェはず・・・
4月→四月の四国に四日間ツーリング(2013四国ツーリング『stand alone』)
5月→GW山梨周遊ツーリング(2日間)
6月→いざ、決戦の地へ大分2日間の旅(ツーリングではなく飛行機&レンタカーで)
7月→式年遷宮お伊勢参りツーリング、ゆっくり二日間
8月→2013北海道ツーリング


とりあえず、これで行きたいと思います。


ま、まずはバイク君の体調を管理しないとね。。。


バイクの紹介はまた今度・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿