2016年5月8日日曜日

とりあえず一段落(笑)

さてさて、埼玉で、ご縁があって借りている、畑。

このブログでは初登場なのですが、ようやっと一段落で、すべての土地に作物の植え付け、あるいは植え付け予定が終了しました。




実はヒョウタンの栽培を目指していたのですが、これは来年への持ち越し。


なんといっても、大量に植え付けたジャガイモ。これが今年の梅雨前後には収穫じゃー!!となるわけで、目下一番の楽しみ。



そして、そろそろ発芽しそうな枝豆。


これは大学時代の同級生が、群馬でプロの枝豆師をやっているので、これも含めてとても楽しみ。




・・・話を戻すと、今日はジャガイモの土寄せと、サツマイモの植え付けを行ってきました。


サツマイモも、噂のベニハルカ(安納芋よりもハルカに旨いからベニハルカ、、らしい)、種子島原産の安納芋、そして金時芋、というおいしいとされる芋を三種類、ガッチシ植えてきました。


それから、一度撒くと大変なことになる、という噂の大葉シソを植えておきました。







車で一時間半、埼玉の奥のほうに行くと、空気も都心とは全然違うし、犬と一緒に行くんですが、犬も喜んでいる(と思う)ので楽しみですね~。








これらの野菜は、いわゆる無農薬栽培されたもの。


いずれの物も、お店で売っていけるように、心を込めて栽培しています。

・・・六次産業!!(←かっこいい言い方Ver)









0 件のコメント:

コメントを投稿