2014年2月11日火曜日

ゲリラ!

長い間連絡を取っていなかった友人に突然メールをするのが好きなんです。


私はこれをゲリラメールと呼んで、手紙を送ったりするのは重すぎるし、かといって「あけおめメール」とごっちゃになるのもアレなので、不意に何ともない平日に送ったりしちゃうのです。


さて、そんなこって、先日大学時代ずっと一緒に歌をやっていた友人にメールを送りました。。


するとしばらくして返ってきて、友人は中国地方(チャイナじゃない)に引越、今現在も元気でやっているらしいのが判って、ほっこりしたものです。


このゲリラメール、周辺に聞いてみると、意外とやっている人がすくなかったりするみたいで、ついでに「やられたら(送られてきたら)どう思う?」と聞いてみると、


金を借りようとしているのではないか、と警戒する」

結婚式だけ出させようとしている(祝儀目当て)のではないか、と警戒する」

マルチ商法に引っかかって、・・・以下ry」

宗教・・以下ry」



と、なんともネガティブな解釈しかしない、わが高校時代の友人・・・


しかしながら、そうでないと判ったら、素直に嬉しいよね、との有り難いお言葉も頂戴し、ゲリラメールを時々送っちゃうのです。

しかしながら、社会人生活を送っていると、いつのまにやら大きく時間が空いてしまい、不義理をしたわけではないのに、妙に送るのもためらっちゃう人がいるのもまた事実です。


向こうもそう思っているのではなかろうか、とか、思っちゃったりね。



意外と、趣味が合う場合にこういう風になったりするのが私の弱み。




むかし、一緒にバイクでツーリングに行った人とか、連絡が取れない(メールが送れない!)もんです。


不思議。




という訳で、今日も一通、ゲリラメールをしてみたいと思います。
















なんだ、このブログは?!



一応、バイクネタの多いと思っているブログなので、次はバイクネタにしたいと思います・・・w









0 件のコメント:

コメントを投稿